サムネイル

​こんにちは!立川校エダです

【動きのある人の絵を描こう】に挑戦して頂きました。

まず講師のポーズを見て同じ様に人形にポーズをとらせてみたり...

色々なポーズがある事を一緒に確認ニコニコ



開脚している人を描いてくれる事になりました◎



首も描けていますねチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄

開脚している人が描けました〜拍手

指も眉毛も忘れませんでしたよニコニコスター上手!!


次は自由な描き方で動きのある人を描きたいとリクエストを頂いたので自由に描いてもらいましたちょうちょ

無理強いはしません。まずは楽しんで制作する事が大切ですよねちょうちょ


雨の中、屋上で泣いている人を描いてくれましたくもりあめくもり

屋上なので柵があります。

雨を2色で表現していて綺麗ですねチューリップオレンジカエルチューリップ黄



​プチ工作
【ワンピースの模様を描いてみよう】

絵では無く[模様を描く]という所が
ポイントです。



色々な模様のワンピースが出来ましたニコニコ

なんと一つのワンピースにはティッシュでフリルを付けてくれましたキラキラキラキラすてき〜キラキラキラキラ


ティッシュを貼り付けるのにセロハンテープを沢山使いました。

いかに効率よくセロハンテープテープをはるか🤔

と言う事で、セロハンテープを机に貼り付けて使う【時短ワザ】をお伝えしましたダッシュ

直ぐに取り入れて実践してくれています花




サムネイル

​楽しく制作できましたねニコニコ

ありがとうございました!

来週もお待ちしております。

エダ