こんにちは!目黒火曜子どもクラス担当講師の堀口です照れ

本日は…風が強かったですね〜不安皆様吹き飛ばされませんでしたか??

暖かかったり風が強かったりな天候が続き、なんだか落ち着きません真顔

気持ちよくお散歩出来る季節になってほしいと最近凄く思います…キョロキョロ


さて目黒火曜クラスでは前回に引き継続き作家研究の続きを行いました。

theドラえもん展にならってドラえもんとアートのコラボの作品を作ってもらいます。


それでは授業風景をお見せします照れ


前半クラス↓

葛飾北斎とドラえもんのコラボ。ドラえもんが上手く似せられました照れ


ラッセンとドラえもんのコラボ。ドラえもんが上手く似せられています!ラッセンの美しい水の描き方が真似できると良いですねひらめきハート

草間彌生とドラえもんのコラボ。
ド、ドラえもん…どうなっちゃったの…?と少し心配になるくらい草間ワールドにハマったドラちゃんですグッ

ムンクとドラえもんのコラボ。ピカーっと光る太陽をドラえもんにする予定です。面白い絵になりそうですおねがい


こちらは振替の生徒さんです!葛飾北斎とドラえもんのコラボ。漁師さんがドラえもんを釣っている様子の絵です。釣られているのに何故か笑顔のドラえもん…


葛飾北斎の赤富士です。キレイに塗れるように頑張りましょう!グラデーションが出ると良いです!

だんだん仕上がってきました〜!空の様子と富士山のグラデーションをもう少し頑張りましょう!

後半クラス↓
後半クラスの皆さんは立体的に作る生徒さんが多めでした。
楊枝で顔を細かく作ってくれています。
こちらも立体です!
体も作れてきました!

ゴロゴロドラえもんが沢山…!セザンヌとドラえもんのコラボ!細部まで頑張って塗りましょうね!

葛飾北斎とドラえもんのコラボ。
立体で赤富士を作ってくれています。どんな作品に仕上がるのか楽しみです!

本日もありがとうございました!また次回も作家研究を行います!
よろしくお願い致します!

堀口