こんにちは!池袋日曜担当講師の堀口です!本日は…寒かったですね…雪だるま

雪でも振るのか…という雰囲気。今週からまたぐっと寒くなるのでしょうか…真顔流石に上着を来てお教室に向かいました〜キョロキョロ段々と池袋のルカノーズのお教室の道のりがつかめてきましたキメてる


さて池袋日曜クラスではサクセスのボックスデザインを行いました!サクセスとは花王様の商品で有名な髪の毛を元気にするスプレーです照れ今回は花王様より案件相談を受けまして特別な課題キラキラとなりますニコニコ

筒状のボックスに(中にはしっかりスプレーも入ります…!!)ご両親への日頃のメッセージを書いたり、似顔絵を描いたりしてデザインしてもらいます〜!


授業風景をお見せします!


お父さんは昔剣道をやってたよ!とのことで剣道の道具を描いてくれています〜!

カラフルにペンで絵を描いて…おねがい文字の色もカラフルにすると見栄えしますよねニコニコラブラブどんなメッセージを書くのかな?

少し遠くから見てバランスを見つつ描いています!耳あて泣き笑いお教室の別のお友達のものを一時的に借りて耳あてをしています笑スパンコールが付いてて可愛いのですおねがい

本日池袋日曜クラスは入会の生徒さんや振替の生徒さんが多くいつも以上に賑やかな!な様子でした。

定規でしっかり測ってキレイに切ろうとしてくれています!キラキラの折り紙ってきれいですよね。

どんどん貼っていきます!プレゼントみたいなデコレーションで素敵!クリスマスも来月に迫ってきましたね〜!



「いつもお仕事してくれてありがとう」メッセージ付き竹刀の絵のデザインのボックスが完成しました!ニヤリはじめは別の用紙に剣道の道具の絵を描いてくれていましたが失敗してしまった…とのことで急遽竹刀を描いてくれました!中々面白いデザインです。

こちらは防具を身に着けた人の剣道の絵です!最近凄く絵が上手くなった!と他の生徒さんが噂するほど…キョロキョロ確かに上手〜!

カラフルなメッセージおねがいもらった人が元気になりそうなデザインですね〜!

ボックスデザインが終わった生徒さんはアドベントカレンダーの引出し作りを行いました照れ折り紙が少し難しいかな…?と思っていましたが皆さんかなり熱心にやってくれたので驚きました〜!
残り〇〇個折れば完成だ!と現時点での完成個数を教えてくれる生徒さん照れボックスの装飾や棚作りも来週取りかかれそうですね。
次回もアドベントカレンダー作りを行います!
よろしくお願い致します!

堀口