こんにちは!目黒火曜クラス担当講師の堀口です爆笑ゴールデンウィークも終わりましたね〜!あとは夏のお盆休みまでまとまった休みがないので、しばらくは長いお休みはお預けですね悲しいタラー皆さんはゴールデンウィークはどちらに出かけましたか?


さてさて目黒火曜クラスでは新しい課題に入りました!ペットボトルを利用して貯金箱を作る課題です!いつもは水彩絵の具を使って絵を描いてもらっていますが、今回はペットボトルなのでアクリル絵の具を使ってもらいました!透明なペットボトルにアクリル絵の具で絵を描くと少し透けた感じになるのでとても綺麗です!


授業風景をお見せします!



まずは下絵から!小さめにカットしたペットボトルに絵付けするので今回は細かい絵柄になりそうです!
お金の絵!!沢山貯まりそうですねニコニコ
数字の絵です!カラフルに描けたらかわいいですね!
下描きを沢山描いてくれました!筆箱のレースの模様をお手本にして描いてくれています。
羽根つきの貯金箱!!貯金箱が飛んで行きませんように…不安
下絵が描けたらモールで装飾作りです!絵の具で絵付けをしてからモールを貼り付けた方が良さそうです!
うーん!綺麗ですね!ペットボトルの形を利用して素敵な模様&形状に!
クローバーみたいな形を描いてくれています!
こちらも自然豊かな貯金箱を作ってくれています!てっぺんにはお花のモチーフを付けるんだとか!完成が楽しみです!
貯金箱の上の方に獅子舞を描いてくれています!獅子舞かっこいいですよね!
塗り残しがあまりないように塗ってくれています!パラソルみたいで綺麗ですね〜照れ
宝箱チックに!貝殻の装飾を加えるのだとか!
ドラゴンの貯金箱です!ドラゴンがお金を守ってくれそう…!
ステンドグラス風ニコニコハートお金を貯めるのが楽しくなりそう!
途中経過です!次回は絵付けの続きと貯金箱の底の部分を作ります!

来週もよろしくお願い致します!

堀口