本日はさっちゃん先生が


谷川 俊太郎(たにかわ しゅんたろう、1931年12月15日 - )の本を読みつつ、お絵かき。



といってもむずかしいものではなく、


地面や空、風、動物などを一つ一つ付け加えながら絵を作っていくという描き方。



子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)

子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)


↓これはスゴイね~!

子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)



↓こちらもノビノビしたいい絵です。みどり色の風が描いてあるのがわかるかな?

子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)


↓最年少ですが、ナイス!(ちょっと先生のお手伝いアリ!?)


子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)

↓ドライヤーの使い方についてお話中。

子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)

子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)



子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)


大人クラスの方からの台湾土産。。。すごい立体絵本。。みんなのテンション一気に上昇。

子どもクラス(絵画教室 ルカノーズ 東京・目黒・不動前)



・・・最近みんな静かに集中して描くナァ~。拍子抜けというか、、、いやいや、、いいことですね。笑