やりたいことを見つめる | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

高山留歌です。


私、思うのだけど
案外自分の本当にやりたい事って
わかっていないと思わない?

例えば
仕事休みたいという思いは

今やっている仕事が嫌い。
転職したい。

かもしれないし、

単純に休みたい、とか
もしくは旅行に行きたい

かもしれない。

旅行に行きたいという思いは

癒されたい、とか
自然に触れたい、
または誰も自分を知らない場所で
思い切り羽を伸ばしてみたい、
かもしれない。


一つの思いをとりあげてみても
その裏にある気持ちは人さまざま。


あなたが本当にしたいことはなんだろう?
それをすることは出来ている?
出来ないならその理由はなんだろう?
それをする為にはどうしたらいいかな?


やりたい事を見つめてみると
本当の自分も見えてくるかも。





♪応援よろしくお願いします♪