こころのスペース | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

ヴォーカリスト、高山留歌です。

今日は私の考えていることの一つを

アップして見たいと思います。

 

 

 

心には空いているスペースが必要で、

通常、人はそこも使って物事を考えているような気がする。

(PCでいうとRAM(メモリ)のようなものかもしれない)

 

大きな悲しみや大きな怒り(喜びとかも)を感じると

心はそれに占領されてしまって

空いているスペースはとても狭まってしまう。

 

そうなると人は冷静に物事を見たり

考えたりすることが出来なくなるのね。

 

でもそれらの経験によってもたらされるものも

実は多々ある。

「自分が実際に経験して初めて分かる」事が

世の中には沢山あるからね。

それらの経験は人を深め、強くする。

(ただしマイナスの方向に働くと、人格を歪めてしまう)

 

大きすぎる感情をいつまでも

抱えているのも良くない。

(マイナス寄りの感情は特に・・・

かなりエネルギーを消耗するしね)

 

大きな感情。

 

それは突然やってくる。

けれど、それにいつまでも支配されてしまうことなく

深く、強い人間になりたいと、そう思う。

 

image

 

この子達はいついかなるときも
マイペース。

 

 

♪応援よろしくお願いします♪

 


ロック・ポップスランキング

シンガー・ボーカリストランキング

ライブ・コンサートランキング