陰徳 | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

高山留歌です。


今日は久しぶりにSeRafiLのリハだったよ。
現在、帰宅途中。

リハ、残念ながらドラムの朋さんは
諸事情により不参加だったけどね。
次回は全員揃うかな。


リハの模様などは、また
明日にでもこちらにアップするね。



今日は別の話題で。




陰徳。
人知れず行う善行ね。
何か良いことをした時に、例えば誰かに
それを話したり、SNSなどで
それを書いたりすることなく
粛々と当たり前に善い事をする。
(別に誰かにアピールをすることが
悪い訳ではないんだけどね)


陰徳を積むことは運を上げるなんて
言われるけれど、
そればかりを目的としていい事を
しようとするのは、
それはそれで少し違うような気もする…
何もしないよりはいいと思うけど。


これやったら運が上がるかな、とか
考えながらじゃなくて
もう当たり前のように
(ある意味習慣のように)やる事が
一番意味があるような、
私的にはそんな気がしている。


何か一つ、小さなことでもいいから
自分でこれをやろうと思った事を
するのも良いね。
それを自然にできるようになって
暫く経った頃、何か違ってきてるなと
思う事があるんじゃないかな。


{4B832250-8AB9-4B0E-8941-14C20D8D510F}

寒ーい日にあったか饂飩。
身体もあったまるよね。

明日以降も寒いようなので、
皆さん風邪などひかれませんように。




♪応援よろしくお願いします♪
 



ロック・ポップスランキング



シンガー・ボーカリストランキング



ライブ・コンサートランキング