ネイルと気持ちの関係 | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

SeRafiLのヴォーカル、高山留歌です。



ちょっと気持ちが落ちるような事が
あったりして、
気分転換がしたいなーと思った時に
簡単に自分の気持ちを
軽く出来るものが私にはあるの。


それは


{2C989CE4-C1C4-4E28-80A9-476273532907}

これ。


元々以前はマニキュアをよくしていた
方だと思うのだけど、
ここ数年(いや、もっと?・笑)
ずっと遠ざかっていたのよね。
精油を扱う事も多かったので。
(精油はマニキュアを溶かすからねー)


でも最近、精油を扱う頻度が
大分落ちた(というか、落とした)ので
あ、これはマニキュア出来るなと。


ジェルネイルでも良いのだけど
マニキュアの方が簡単に塗ったり
落としたり出来るし。


で、そこら辺で入手したマニキュアを
使ってみたりしたのだけど
持ちが悪かったり、色がイマイチだったり。
以前使っていたCHANELのマニキュアが
とても使いやすかった事を
思い出して、何色か買ってみたんだけどね。


やっぱり、これ凄く良い。


塗りムラが出来にくく、
乾きが早く、
剥がれにくく、
色が抜群にいい。


でね、
綺麗になった自分の爪を見ると
気分が上がる(笑)
完全なる自己満足の世界だけど。


手軽に自分の気持ちを上げられる
何かがあるというのは、いいよね。
まあ、それが香水だとか
睡眠だとか
映画だとか
音楽だとか
美味しいお菓子だとか
物や手段は何でもいいと思うのだけど。
(人に迷惑をかけるものでなければね)


そして自分の気分を上げてくれるものは
多ければ多いほどいい。
新たな「それ」を発掘してみるのも
また楽しいね。









♪応援よろしくお願いします♪
 



ロック・ポップスランキング



シンガー・ボーカリストランキング



ライブ・コンサートランキング