美容師さんとSNS | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

高山留歌です。


昨日ね、自宅に一枚のハガキが
届いていたの。


むかーしからお世話になっている
美容師さんが、今いるところから
移動なさるとのお知らせ。


正確に言うと、実はちょいと他の美容院に
行ってみたりしたこともあるのだけど
先日ヘアカットをお願いしてみたら
本当にまとまりが良い。


またこの先もずっとお世話になろうと
心に決めた矢先の出来事。


折角今通いやすいところに
美容院があったのにー、と
ちょっとがっかり。
そして次は何処に移動されるんだろう、と
若干ドキドキ。



それまでその美容師さんの情報を
ろくに調べたこともなかったけれど
お名前で検索してみたら
数々の記事と共にご本人の
ツイッターとFacebookのアカウントが
出てきた。


で、どこにも次の異動先についての
記載がなかったので、
ご本人にメッセージを出して
直接聞いちゃった。


幸いにもお返事を頂けて、
次のお店も私にとっては通いやすい
ところだった。


SNSの威力を感じた一日だったな。
昔だとこうはいかなかったよね。
SNSやネットはマイナスな部分も
持ち合わせているけど、
物凄く便利なものでもあるなあと
改めて思ったのでした。


{F7504F85-2BFC-45C6-B7BA-7AE6469A5094}

タオルドライの後、
手ぐしだけでまとまるように
切ってくれるのは、あの美容師さんだけなんだよね。




美容師さんは新しくお店を
出されるとの事。
伺うのがとても楽しみ♪








♪応援よろしくお願いします♪
 



ロック・ポップスランキング



シンガー・ボーカリストランキング



ライブ・コンサートランキング