満月 | 蒼い空の下で

蒼い空の下で

『しなやかに自分を生きる』ことをモットーとする高山留歌によるブログです。
より良い人生を生きるためのヒントやprivate、日々の暮らし、想うことなど徒然に綴ります。

今日、2016年10月16日(日)は牡羊座の満月。

 

なんとなく、満月や新月を意識して生活している私です(笑)

 

満月って何かをリリースするのにも実は結構良いタイミング。

リリースする方法はね、海に行って叫ぶとか

カラオケで歌い倒してくるとか、気の許せる友と語り明かすとか

まあ人によりそれぞれあると思うんだけどね。

 

手近にできるというところでは、日ごろ溜め込んでしまったマイナスの感情や

手放したいと思っているものを紙に書き出していって

それを破り捨てるなんて方法もあります。 

 

書き出すという行為は、それ自体が

自分の中をあれこれと炙り出して気持ちを整理することが

出来たりして良いのではないかな。

 

私は綺麗に晴れた空を眺めたり、天気の良い日に海辺でぼーっと

するだけでも結構色々リリースできるけど(←根が単純)

 

晴れた日にはこんな曲がよく合うと思うのよ(笑)
そう言えばこれ、よく晴れて空が綺麗な日に歌詞を書いたんでした。

 

今日は今無いものばかりにフォーカスせずに

今持っているものにフォーカスをあてて

過ごしてみようかなと思います。 

 

あ、来週の日曜日は渋谷La.mamaにて
SeRafiLのLiveですよ。
この後11月はプチツアーに出ますので、関東での
Liveは12月まで間があきます。

多分、観に来てくれたら色々リリース出来ちゃう、かも(笑)


ライブ予約はこちらからどうぞ

クービック予約システムから予約する