コロナ禍でも遊びまくりの娘 | ルカの夜噺

ルカの夜噺

某ブログからお引っ越ししてきました
仕事のあとは、ピアノ、ヨガなどを楽しんでいます
一応カトリック信者です
夜にリラックスしながらつぶやくブログです

コロナ自粛の大学生は遊びたい盛りなのにかわいそうだなあと思っていたのだけど、今日は腹がたっている

 

昨日「御殿場アウトレットに行く」と言っていそいそ出かけて行った

カレシはいないのでいつもの友達と行ったみたいだけど

 

夜になったら横浜で飲んでいたらしい

「終電逃した ごめん」

ってラインが来た

もう私は眠かったので寝ちゃった

 

今日は仕事を終えて、ヨガに行って(今週は週6も行っちゃったかなあ)家に帰ったら、だらだらしたあいがいた

昨日私が作ったスープやおかずを食べたらしいお茶碗も置いたままで洗わないのはいつものこと

チワワも今日はあちこちおしっこの阻喪をしている

滑って転びそうになった

 

とっても頭にきたっムキームキー

私がいつもいつも感染を気にして、マスクして、遊ぶことも諦めて、アルコール消毒を持ち歩いているのに

一番感染リスクが高いのは、自宅ではないかっ!?

 

感染したら、医療系の私は当面仕事に行けなくなるあせる

どうしてくれるんだ

50代後半になったし、気管支が弱いので重症するリスクも高い

そうしたらようやく反省するのだろうか

 

こんだけ頭にきたのは久しぶりだ

ハイドンのソナタでフォルテッシモの盛り上がるところがあるので、怒りを表現したりしちゃった

もうがんがんぶつかっていった

まだ弾き方ならってないからなあ

今は指が動けるように練習するくらいかな

 

8月の公開レッスンのバロックの曲の練習で大変

とはいっても、弾くのは問題ない音数の少ない曲なのだけど、弾き方を事細かに注意されたので神経使って練習しています

来週は調律に来ていただく予定

調律でそんなに違うのかあまりわからなかったのだけど、今回は違いが少しはわかるかな

 

明日は久々お茶の稽古の予定があります

覚えているかなああせる

お弟子さん仲間とお会いできるのがうれしいです