忍び寄るコロナ | ルカの夜噺

ルカの夜噺

某ブログからお引っ越ししてきました
仕事のあとは、ピアノ、ヨガなどを楽しんでいます
一応カトリック信者です
夜にリラックスしながらつぶやくブログです

仕事を終えてピアノのレッスンに行きました

本来は今日は先生のリサイタルのはずでした

お気の毒なことですダウン




写真は先生宅の素敵な紫陽花です

 

来月緊急事態宣言が出たらムリですが、何とかプチ発表会は強行決行するそうです

メンバーは常連生徒さん6人と長女みいというところかな

 

私はバロックの小曲2曲ですが、『ガヴォット』という踊りの優雅な雰囲気の曲があるのですが、動画を見てびっくり

シンプルなステップと、ぴょこんと飛ぶのを繰り返す踊りらしい

それにしても先生は、「テンポ感がない」、「ソルフェージュが全然生かされていない」、「つまりセンスの問題ね」、 「あ、私すごいこと言ってますね」とか言ってました

 

私、それなりに傷きそうですが~笑い泣き笑い泣き

最初はけちょんけちょんに言われますが、発表会が近づいて、それなりに努力すれば、「よくがんばりました」と拍手してくれるのがお決まり合格なので、そんなに落ち込まず、ひたすら練習するだけですよー

 

ところで、GoToキャンペーンは東京を除くということになっているようです

東京近県はよろしいのでしょうかっ!?

 

さいたまに住んで都内に通勤している30代婿さんが、今朝からかなり具合悪いそうです

熱はないようですが、下痢と倦怠感が大変なようで、帰るなりすぐ寝てしまったそうです

 

コロナかどうかはわかりませんが、明日は休んで検査を受けるほうがいいのではないかなあ

もしコロナだったら、長女みいにもうつるよなあ(お孫も?)

20代だから大したことにはならないと思うけれど

お孫の世話ができればいいけど、できなかったら、私がヘルプに行くのかなあ

そうしたら絶対うつりますね

というかうつるリスク大だから、職場(病院)に行くのやめなきゃなあ

50代なら重症化リスクもあるよなあ汗

喘息の既往もあるし、もともと肺機能もよくないからやばくなるかもしれないなあ

 

ヒマな20代あいがヘルプに行ってほしいけど、絶対行かなそう。。

 

明日はどうなるんだろゲッソリゲッソリゲッソリ