セパレーション | 25さい、綺麗な歯並びを目指して!〜反対咬合〜

25さい、綺麗な歯並びを目指して!〜反対咬合〜

コンプレックスの受け口・反対咬合を治すため歯列矯正をはじめました。
綺麗な歯並びを目指して!


説明を一通り聞いたら早速装置を入れる準備に突入です音譜

奥歯に銀色の輪っか(バンド)を入れるために、歯と歯の間にゴムを入れて隙間を作ります。

痛いと噂の青ゴム…ヽ(;▽;)ノ



けどわたしのは透明でした。
つけたてはなんだあまり痛くないじゃん~と思ってたけど、時間が経つにつれじわじわと痛みが!



あと、上顎につける装置を作るためにバンドをはめて型取りもしました。

あのおえってなるやつ、いやー!

そして終わった後唇にカスがつくの
すぐとれるんだけどね、気に食わない笑


特に問題なくおわり、次は3週間後ですー!ラブラブ





iPhoneからの投稿