6月2日

短大時代の友人たちと
35年ぶりに温泉で一緒に泊まることになりました

奈良を出る時は
ゲリラ豪雨の様な雨雷
どうか福井は晴れますようにと

祈りながらの出発

お?黒龍さん



初の敦賀止まりサンダーバードに

ちょっとドキドキしながら

黒龍さんを妄想ニコニコ

福井駅で友人たちと合流し
食べたかった
越前そばと焼きサバ寿司を頂き



毛谷黒龍神社へ
けやくろたつじんじゃ










小さな神社ですが駐車場は

ひっきりなしに車が入れ替わり
東京からの観光バスも来ていました

パワスポです指差し

御守りは
友人から白がいいと聞いたので

2人分お会計してもらうと
なんと4000円でしたあんぐりガーン

思ってたより高い💦

でもふわふわで絵もかわいい🩷


友人のリクエストの永平寺へも





晩御飯後に食べる
バースデー用のホールケーキも

買い込みお宿へ

温泉と上げ膳据え膳
サイコ〜!!
この35年

節目には会っていましたが

みんなそれなりに

山あり谷ありの日々で

平坦な人生だった人はなく

夜中までおしゃべりは続きました

翌日は東尋坊へ
2日とも雨っぽい予報でしたが
晴れてくれました



55歳の私たち
今は色んな経験をし

色んな人と出会い

それぞれの環境で
それぞれの価値観で
周りの人を選び生きています
何の悩みもなく生きていた

あの当時とはやっぱり違うなぁと

感じたのが正直なところ


今の環境が

私は一番好きかも知れないピンク薔薇