10月末ハロウィン2日間開催される

自律神経講座に参加するついでに

近くの神社に行こうかなぁと
Google mapを検索すると
方違神社がヒット
Ohh〜以前から気になっていた神社

調べてみると御祭神は神功皇后
両親が金沢から移り住んだ地名が

同じなので、勝手にご縁を感じて

います飛び出すハート

引越しの予定はないけれど、

両親を連れて旅行に行く予定が

あるので参拝決定


七五三の家族連れもちらほら

穏やかな空気です





その週末イチョウ3連休の中日

あまりにもお天気がいいので

両親を連れて住吉大社へ行く事に

氣功の先生に住吉大社の第四本宮の

辺りは氣が強いよと聞いていたので

以前から行きたい所のひとつでした


前日に御祭神を調べてみると

またまた神功皇后のお名前が

呼ばれてる〜⁇


初辰まいりの種貸社は見つから

なかったものの

招き猫を買ったり、おもかる石で

遊んだり

五•大•力の石探しは

私より両親が必死になって

探してましたニコニコ



11月なのに夏日とも言われる中

七五三のかわいいお着物や目ラブラブ

結婚式の花嫁さんの白無垢と目音譜

あれこれ楽しんだ後

氣の強いポイントに立ち確認

したのですが…

なにせ連休と七五三が重なり人が多く


氣を感じようと怪しげに立つ私と母

うーん…分からない笑

集中出来ないからか?

ポイントが違うのか?

残念ながら今回は分かりませんでした


帰りの電車に乗ろうと歩いていたら

母のスニーカーの側面が崩壊アセアセアセアセ 

歩くたびにベロンベロンになり

このまま歩けそうもないくらい泣き笑い  

安いの履いて来たんか?おじいちゃんと父

革のいいの履いて来たのにおばあちゃんと母


住吉大社駅なかのダイソーで

なんちゃってクロックスを300円で

購入 ありがたやにっこり

無事履き変えると

遠出じゃなくてよかったねと両親は

笑い合っていました


左足のスニーカーだったから

左足に気をつけてって

神功皇后さんからかもねラブレター

両親が元気で楽しい1日に感謝ですラブラブ