朝、子どもが食パンを焼こうとした。

今のトースターは1度に4枚焼ける広さ。



子どもが2枚食べようとしたけど、


子ども「(焼くのは)お父さんと一緒でいいからそれまで待ってる」


と、マーガリンとかぬってトースターへ入れて

待機していた。







少しして旦那が自分のトーストの準備。

勿論、既に2枚入ってるのはわかる。





その間、私は洗濯物を干したり家事を。

リビングを通りかかると旦那が食パンを食べている。


私「あれ?焼けたって子どもに声かけたの?」

旦那「かけてない

私「え?!

何で声かけないのよ?!

旦那「だって、いつも声かけてないよ」

私「それはいつも自分の分(2枚)しか焼いてないからでしょ?!」

「何で一緒に焼いてるのに声かけないのよっ!」

旦那「……」


もし旦那が逆の立場だったら、絶対に激怒するクセに。 




私は間違った事を言っていますか?

自分がされてイヤな事は

         他人にもしない

幼稚園児でも知ってる事。

しかも我が子に!!

自分の事しか考えてなくてムカツク!!