数年前の事。


義実家でお茶していた時

義父「これ、捨ててあったから拾って来たんだよ」



私「家のコタツのコード、ダメになったの?」

 =にしても、メーカー合うのかなぁ?=

義父「違うんだよ」

 =え?=

これを電気(照明)に繋げて壁に這わせて

 =え?!=

このスイッチで点けたり消したりしようかなって

 =えーー!!=

 =おいおい。とんでもない事言ってるよ!!=

 =コタツのコードなんか繋げる訳ないじゃん!!

義母「なんで拾って来たのかと思ったらそうなんだって」

「コタツの線で出来るのかしらね?」

義父「オレは出来ると思うよ?」

「こっち(コタツに差す方)を上手く電気に繋げてやれば

いいと思うんだ」

 =照明のどこにー?!=


旦那をチラッと見てみると、“ふ〜ん”みたいな顔してる。

 =うわ、コイツもダメだ=


義父「今度、やってみるから」



無知家族、恐るべし😱


後日行った時に見たら、勿論、付いてなかった。

やっぱり出来ないと思ってやめたんだろうな。