近くのスーパーへ買い物に行ったら、ママ友さんに会った。


ママ友Nさん「わ〜!久し振り〜!」

私「久し振りだね!」


 







話の流れで、お互いに旦那が在宅勤務でイヤだねって。


Nさん「あ、でもさー、たまにパパと買い物行けばいいじゃん😃」

私「え?!イヤだよっ!!😮‍💨」

Nさん「だってパパと行けば運転してくれるし、

外食したら家のお金減らないんだよ?😊」

 =家のお金が減らない???🤔=

私「うちは運転は私だし、奢るなんてないよ😒」

Nさん「え?そうなの?」

「うちは、パパと出掛ける時は必ず運転してくれるな」

「外食の時も奢ってくれるし…」

「あ、私は生活費だけ貰ってるからかー😅」

 =あー、そういう事か=

私「そうなんだ。旦那さん、お小遣い制じゃないんだ」

Nさん「うん。だって私が持ってると使っちゃうのー😅」

私「あらら…」



ま、結局、悪く言ってても旦那さんと出掛けるのは

苦じゃないって事だよね?

それと、お金の管理って家庭によってそれぞれだから

自分を基準に話を進めるのもどうなの?

悪い人じゃないから別にいいけど。