後日、実家から日帰りした旦那。


旦那「なんか、ずーっと話してた」

私「結局、泊まりは迷惑だったの?」

旦那「迷惑じゃないって」

私「そうなんだ」

 =じゃあ、なんであんな言い方したんだ?!=

旦那「お母さん(私)にもっと顔を出しなさいって言った事は

覚えてるけど、泊まれって言ってるでしょとかは覚えてないって」

私「うわ、出たよ

 =義母が得意な“年寄り”は、随分 都合が良いのね!=



旦那「とにかく、泊まるのは俺の意思だから」

「それと、何かあったら俺に言ってくれって」

「手伝って欲しいとかあるなら言ってって言ってきた」

私「でも“こっちが言わなくてもそっちから言ってほしい”

とか“年寄りは優しくしてほしい”とか言うんだよ」


旦那「他の話もあったけど、今日はホントにずっと話してた」

「最後には“アンタとこんなにたくさん話したの初めてかも”

“色々話せて良かった!”とか言われた😄」

私「なんだそれ😠💢」

「ってか、去年は毎月泊まってたんだから話す時間あったじゃん」

「私には“来ても何にも話さないでスマホばっかりいじってる”

とか言ってたクセに!」

旦那「あー、まぁー、そんな感じでちゃんと言ってきたから」



まぁ、今回は『泊まりは旦那の意思』って言ってきた

(2回は言ったらしい)って事で良しとするけど、

私を傷つけておいて平気で“覚えてない”って言う義母。

マジでムカつくわ💢