モニターをすぐに使いたかったのか、その日の夜に

机の荷物と、移動予定場所に置いてある棚の中身を出していた。


私「この角の↑この向きね」

旦那「←この向きに置こうと思うんだけど」

私「ダメだよ」

旦那「何で?」

私「こっちの窓から西日入るから画面が反射する」

「しかも南側の窓も、冬は15時位から日が入るから反射する」

旦那「何でそんなのわかるんだよ」

私「あのねー。何年住んでると思ってるの?!」

「私は布団干したり洗濯物干したりしてるからわかってるの!!」

旦那「カーテン閉めればいいじゃん」

私「カーテン閉めたらすぐ寒くなるでしょ!!」

「何の為にこの部屋を仕事部屋にしたのよっ!」

旦那「…じゃあ、やっぱりこっち向きかー」

私「だからそこしか無理って言ってるじゃん!」



仕方なく机を設置する旦那。

旦那「あ、コンセントもちょうど下にあって届く!」

「あ、いいかも!」



私は全然良くない。

パソコン・モニター・エアコン・常にスマホの充電。





給料安いのに1人で電気使い放題。

通えるんだから仕事は会社へ行ってやれ!!

在宅勤務反対!!