『大雪警報』がでた我が地域だけど、

積雪5cm位だったかな?


昨朝は7時頃から雪掻き開始。



 


家のお向かいさんはいつも出て来ないから

私が一人で家の前の道路をやる。


今回は在宅勤務の我が子が

「早起き出来たら自分もやるよー」

と言ってくれたけど期待しなかった。

でも本当に早起きして一緒にやってくれたー❤



同じく在宅勤務の旦那は、布団に潜ったままスマホゲーム(位置ゲー)。

去年は私が雪掻きしてるのを横目に

スマホゲーム(位置ゲー)やりに歩きに行ってたな。


私の腰は、ギックリ腰がクセになってて

爆弾持ちなのを知ってるのにね。

“オレは仕事で座りっぱなしで腰が痛いから

更に雪掻きで腰を痛めたくない”って事でしょう。

それか“言ってくれればやるのに”って。

どちらにしても他人事だわ。