私が冷静に正論を吐いたのを、冷静になってから反省したのか

旦那から許可がでて、友達夫婦と私&子の4人で空港へ遊びに行ってきた。


あれだけ

「一緒に行こうよ」「一緒に行けるまで待つよ〜」

「楽しみにしてるよ〜」と言ってくれた友達の旦那。


迎えに来てもらって

私&子「今日はよろしくお願いします」

お世話になるからガソリン代も含めてのお菓子を渡した。


車好きだし運転好きだし、空港にも行った事あるって

言うから任せていたんだけど、空港近くに行くと

友達「あ。有料道路通るの?」

友旦那「そうだよ。だからETCカードセットしたじゃん」

=有料道路通らないと行けないのかぁ=

=まぁ、100円ならね=


空港に着き駐車場へ。

P1 P2 P3…勿論たくさんあるよね〜。

友旦那「え、え?何処行けばいいんだ?」

友達「前に来た時、何処に駐めたっけ〜」

友旦那「覚えてないぞ!どうしたらいいんだ?!」

友達「○○さん、来たコトあるんだっけ?」

私「初めて来たから何もわからないよ?」

友旦那「え、そうなの?!」

=えー、下調べしてないの?=


何とか駐車場に着き、あちこち見学。

昼食取り、そろそろ帰る時間。


友達「来た所(出入口)どこだっけー?」

友旦那「もうちょっと向こうだったよな?」

私「あのコンビニの横だよ」

子ども「S1です」

友旦那「え、覚えてるの?」

友達「すごい」

「うち、いつも出かけると迷子になるんだよねー」

「どこだっけ?ってウロウロしちゃうの」

=毎回なのに確認しないんだ=



つづく