実家の母から電話。

母「昨日ね、アンタの同級生って女の人が来たよ」
私「は?誰?」
母「中学の同級生の●●さんだって。いた?」
私「いたけど…でも家は知らないハズだし、
仲は良かったけど、家に来るほどじゃ…」
母「アンタがいるか聞かれたからいないって
言ったら、“今お母さんにお会いしたい”って
言われてさ。でも手が離せなくて出れない。
用件は何ですか?って聞いたら“じゃあ、
また来ます”って帰ったけど。」
私「え、何だそれ?どーゆー事?」
母「同窓会の話じゃない?また今度来たら、
アンタの住所と電話番号を教えていいよね?」
私「は?ダメだよ!本当に同級生かわからないでしょ?!」

それからまた来たのかは連絡がないけど、
かなり怪しい…。
新手の詐欺かなぁ?

それにしても、住所と電話番号を勝手に教える
なんて恐ろしい。
今の年寄りは最近の詐欺関連に対しての
危機管理能力が低い。
だから狙われるんだなって改めて感じた。