今日、片側1車線広めの道を普通に走行中、
右側から右折してきた軽自動車に1~2秒
併走された。
つまり、その軽自動車は逆走。

追突寸前で右折してきて併走して、
私が速度を落とすのを待っていたの?
あ、普通なら
「危ないなっ!何やってるんだ、コイツ!」
って文句言いながら速度落として入れてやるのか?

私は突然の事にアドリブきかないから、
頭真っ白で「え?え?」とテンパりながら
普通に走行してしまった。

でも相手も速度出すでも落とすでもなく、
1~2秒併走してたんだよ?
それから速度落として後ろ入ったけど、
これで煽られたら警察呼ぶしかないな とか。
煽られなかったから、そのまま走行したけどさ。