この前、コストコで冷凍からあげが安かったから、自分も買いに行くついでに、骨折中のママ友Tさんも買っておいたら楽かな?と思い、声をかけた。

ついでだから、パンとか他にも何かあったら代行するよ~って。
いつもはその日に必要な分しか買わない人だけど、やっぱり買い溜めするのかな?いつもより量が多いな~。そりゃそうだよね~。なんて思いながら届けに行った。

すると意外な言葉が。
「友達も買いたいって言うから、半分は友達の分なんだ~(笑)」

………え?

いや、一言
“友達も買いたいって言ってるんだけど、頼んでもいいかなぁ?”
って声をかけてくれれば、勿論“いいよ”って言うんだけど、なんか、どうなの?
私が知らないうちに、私の知らないTさんの友達の分まで代行してるって…。

私の心が狭いのかなぁ?