ママ友Tさんが骨折中の為

「私が買い物へ行く時だったら、ついでに代行してあげるよ」

と声をかけておいた。

ある日LINEが来て
Tさん「今日●●に買い物行く?買い物頼みたいんだけど…」
私「●●は行かないけど、◆◆でいいならOKだよ」
Tさん「◆◆でいいよ。頼んでいい?」
(だから、OKって言ってるじゃん汗)
買う物を聞いて
私「じゃあ、また後で連絡するね」
Tさん→“りょうかい”のスタンプ
(いや、ここは“よろしくお願いします”とか“お手数かけます”とかでしょ?えー?)

そして買い物を終え、前もって金額を知らせる。
帰って来て家まで届ける時
私「帰って来たけど、今から届けに行っても大丈夫?」
Tさん「いいよ」
(いやいや。それも違うでしょーおーっ!)

届けると「ありがとね」「ごめんね」って言うから、本人に悪気は無いのもわかってるけど、もうちょっと他人への言葉遣いに気をつけたほうが……
んー、でも本人が上からの言い方になってるって気付いてないから無理かぁぼけー