399THBまつ毛パーマ | タイ•バンコクのゆるい生活

タイ•バンコクのゆるい生活

夫のタイ駐在に伴い、2022年9月〜バンコク在住。いつの間にか2年目突入しました!
いわゆる駐妻。タイ語、英語ぜんぜんできません。

ふと思い立ちまつ毛パーマをしてきました!


大昔にやったことがあるんだけどかれこれ20年以上ぶりかもポーン





そんな化石化した私が何故まつパをしようとしたのかというと、



私は普段からビューラーというものをしないんですね😅

たぶん5年以上してないかも。

(マスカラはしてる)



なんだけど、


最近SNSでくるんと上がったまつ毛がかわいいなーって思い(今更!)、でもビューラーは持ってない➡︎まつパすりゃいいじゃん!



ということで値段が手頃という理由で選んだ、アソークのoh La Lash!というサロンに行ってきました爆笑



アソークのタイムズスクエア3階。

BTSのスカイデッキから直接ビルに入って直ぐに右手にあるサロンで、行きやすさも抜群🙆‍♀️



ベッドは2つで店員さんは1人。

私は当日の朝にLINEから予約して行きました。

👇


英語で通じます🙆‍♀️

予約時にまつ毛パーマ(eyelash lift)と伝えてあったので入店時は名前を伝えただけでOKでした。


エクステだとデザインはどうする?的な話しがあると思うけど、まつパだから?特に何もコミュニケーションはなく😅直ぐに施術スタートとなりました。



エアコンで寒いかな?と思って長袖を羽織って行たもののそれでも寒くなりそうな室温でしたが、


モフモフなヒョウ柄毛布があって快適でしたニコニコ


(店員さんは掛けてくれないよ。着席したら自分でかけるんだよ。)


そこからはただ黙々と作業してくれます。


大昔に受けたまつパの記憶はほぼないから比較するのが難しいけど、施術中の不快感などもなく順調に終わりました。


たぶん30分くらいかな。



お会計は399THBよだれ



もちの良さはまだわからないけど、とりあえずまつ毛はギュインと上がったので満足ですラブラブ


6時間は濡らさないでねってことでした。






帰りは向かいの韓国料理屋のキムチを買って帰宅。


ここ美味しいよねよだれ

初めてここでキムチを買った日からずっと買い続けてる。今夜はチゲ鍋にします鍋