バタフライピーのシャンプー&コンディショナー | タイ•バンコクのゆるい生活

タイ•バンコクのゆるい生活

夫のタイ駐在に伴い、2022年9月〜バンコク在住。いつの間にか2年目突入しました!
いわゆる駐妻。タイ語、英語ぜんぜんできません。

タイで使ってみたかったシャンプーその1。
アバイブーベのバタフライピーシャンプー。







バタフライピーの(頭皮への)血行促進効果で白髪軽減効果があるとかないとか😅



とりあえず使ってみた感想は、



パサつく😭






購入前に調べてた時点からシャンプーは軋むけど、コンディショナーすれば大丈夫!というのをいくつか見てたんですが、結果コンディショナーしても(キシキシは無くなるけど)乾かした後のパサつきはある…😂

因みに白髪への効果は1本も使い切ってないので正直わかりません。

ずっと使用すればあるのかもしれませんが、たぶんリピはないので…。

あと香りはハーブ特有というか、草っぽい香りでした。

私は全く気にならないけど、中には苦手な人もいると思います。

ということで次は下の写真にあるKHAOKHOのバタフライピーシャンプーを使ってみます!