今となっては効力が無かった某宗教団体経営大学法科大学院の開設。

この法科大学院開設と共に司法試験での合格実績を多数作って箔を付け
少子化&受験離れへの打開策にと目論んだけれど殆ど効力が無かったそうで(苦笑)(^_^;)。

新司法試験導入の頃に、どこの大学も考えていた事ですから幾ら某宗教団体に入信して無い一般人が入学出来ても、
宗教色を学内でも一掃出来ない大学なんて入りたくも無いでしょう。

幾ら凄いカリキュラムロースクールを打ち出してもです。

それに無理矢理、某宗教団体経営大学がねじ込んで来たせいで、
全国の大学が雪崩れ込んだと聞いてます(苦笑)。

これで法科大学院でコケた大学が多かったとか(苦笑)。

本当、自分達の都合の良い目論見や算段しか考えない某宗教団体らしいですが😑。

それに某宗教団体経営大学なんて、
🇯🇵日本から無くなった所で困る人なんて少ないでしょう❓️。

某宗教団体の信者でさえ少子高齢化で入学する子供は少ないのに。

今の某宗教団体経営する大学
『箱根駅伝』を餌にして一般人を
陸上部へ入れてますけど、
その学生達の親御さん達も入学させるのに良い顔をして無いのが現状です。

某宗教団体経営大学法科大学院がダメで箱根駅伝の出場の陸上部が無くなったら何を餌にする気でしょうね❓️。