某宗教団体某宗教団体入信させる為に『病気が治る詐欺』、『一家和楽詐欺』、『福運が付く詐欺』、『寄付は自由詐欺』、『投票は自由詐欺』、『功徳が積める詐欺』、『お元気詐欺』ets、
ざっと書いただけでもこんなに○○詐欺と言われる詐欺的な布教をして入信をさせています。

はっきり言いまして、某宗教団体に入信して病気が治った❗️ とか、聞いた事が無いですし、地区の集まりがきっかけで不倫して離婚及び子供を置いて駆け落ちしたとか、
ロクな話を聞かないのは気のせいでしょうか❓️。

元友人も大怪我が、きっかけで家族で入信したのに家庭円満になる処か両親離婚元友人も他にも持病になる等、
某宗教団体に入信しても『それなの❓️』と、言いたくなる現状です。

まあ、これらを指摘しても『両親は不仲だったから離婚出来て良かった』(某宗教団体では家庭円満が強調されてると思うのだけど❓️何故に離婚になった❓️)、『借家から団地に入居出来て良かった』等、
自分が受けた功徳(❓️)を自慢げに説明するだけですが。

私の叔母が幼い頃に親戚と一緒に乗っていた🚗車で事故に巻き込まれて頭に酷い大怪我をして瀕死の重傷生死を彷徨った時は、
近所の某宗教団体信者『某宗教団体に入信しなかったせいだ❗️』と、
散々な言われようをしたそうですが、
この叔母は結婚もしましたし、今は孫2人居るお婆ちゃんになってます。
これでも『某宗教団体に入信して無いから不幸だ❗️』と言うのでしょうか❓️。

それにと年齢を重ねれば何かしら病気になりますし、先の叔母も私の父もになってますが(叔母は5年以上前に手術をしてます)、
そんなのを嘆いて始まらないのですけどね。

ここまで言われても目も覚めない信者に話をするだけ無駄なのは、
某宗教団体に接した人程、分かる事だと思います。