某宗教団体が長年、政党を持ってるせいも有りますが、他の新興宗教団体某宗教団体同様政党を立ち上げています。

ですが、皆さんもご存知のように某宗教団体以外での宗教団体政党は、ことごとく『落選』しまくってます(笑)。

某3代目会長を持ち上げまくっている宗教団体みたいな、市井の🇯🇵日本人が嫌がる団結力票集めも出来ないので(笑)、
それらの政党出馬した人『当選』する訳も有りません。

まあ、大量に逮捕者が出た旧オ○ムは、当選者が出なかったせいで関係も無い多数の🇯🇵日本人が事件に巻き込むなんてマレなんですけど・・・。

某3代目会長が作った某政党のように『自民党の小判鮫』になってまで『与党』として大臣席を用意させて我が世の春を味わおうなんて無理な話なのです。

はっきり言えば、某3代目会長逝去した今の某宗教団体某政党も、
いつまでも『与党』に居られる保証も有りませんし、
選挙出馬すれば『当選』する確率も高い訳が無いのです。

実際、去年、某3代目会長逝去してから某宗教団体某政党出馬の人は何人か『落選』しています。

今の某宗教団体3世なんて『選挙に投票すれば功徳が得られる❗』なんて聞いて喜び勇んで選挙活動投票のお願いなんてしないかと。

こういう事を書くと某宗教団体熱心すぎる信者元友人は、キチ並みに反論して来ますが、
実際に『落選』している現実は受け止めた方が良いと思いますけどね。