某宗教団体の某3代目会長生前
『みんな騙されては行けないよ❗️』本幹スピーチで言っていたそうですが、
信者を一番騙している某3代目会長言える台詞では無い事を当の本人が自覚しなかったようです😑。

当時流行っていた『ちびまる子ちゃん』『踊るポンポコリン』『♪インチキおじさん登場~♪』歌詞一番反応して机を叩いて怒鳴り付けた人ですのに😑。

本当、自分が都合の良い事しか言わず、
責任有る事問題事の全て部下幹部達に押し付けていたインチキ宗教団体のトップがです。

こんな人を活動家キチの信者達は未だに崇めている訳ですけど、
常人より煩悩だらけ宗教団体トップで、何より💴お金にがめつい人を尊敬出来るのが不思議です。

その都合が良い話でキチ信者達某3代目会長尊敬してますが、
先の台詞と良い、責任一つも取れないトップを、よく崇めていられるなぁと、
感心してしまいます(-_-)。

おまけに先の台詞の後付けで
『騙す側になるより騙される側になった方が良い❗️』って、それは呪いの題目まで実行して破門した当時の宗門の法主と、退会した元部下『騙されて可哀想なオレ』アピールだったそうですね❓️。

この事実を知った元信者某宗教団体退会を決めたと言ってます。
なので退会しない信者ご都合な考えには全く同情も出来ません。

こんな人を騙すアピールを強調するトップなんて尊敬なんて出来ますか❓️。
普通ならば出来ませんよ。

こんな綺麗事ばかり強調して末端信者を騙し続ける宗教団体なんて🇯🇵日本には一番必要無いですけどね。

『日本国憲法には信仰の自由』保証されているのに、何故に某宗教団体は叩かれるのか❓️、可哀想アピールをしながら強調しますが、某宗教団体なんて宗教団体では無く
『悪質宗教団体』としか世間には思われて無いですよ。