こんな話は某宗教団体では珍しい事ではないのでしょうけど、
某宗教団体経営某大学卒業者国政選挙等に出馬すると『同じ大学の先輩なんだから投票するわよね❓️』と、
凄い圧を掛けまくる某宗教団体活動家の女性達。

で、この人達を一刻でも早く帰らせたいが為に嘘で『投票します』と返答をするとバカみたいに大喜びをしながら👏拍手喝采(´Д`)。

女性活動家達は、返答が嘘だと思わず押し掛けた人達で大はしゃぎで喜ぶ滑稽な人達

他人の家の玄関にに多数で押し掛けて、滑稽だとも思わないのも不思議です。

幾ら『投票します』なんて返事を貰っても投票するのは確実では無いのに。

それに自分なりに考えての投票が許されない宗教団体が、おかしいとは1ミクロンも思わない○○脳の活動家達

そんなのばかりだから、世間で白い目で見られるのですよ。

それに同じ大学の先輩だからと投票する義務も有りませんよ。

この人達に投票を勧めた候補者政策を聞いても誤魔化して逃亡するだけなのは、目に見えてますけどね。