某宗教団体某宗教団体歯向かう市井の人達に対して地区単位の人達を動員して嫌がらせをするのは有名な話で、
過去に某宗教団体脱会者に対して嫌がらせが酷くて何件も裁判になり某宗教団体『敗訴』しています。

なのに末端のキチの信者は、その言動で逮捕される等と思ってもいない(違法行為と知らないし、知ってても無視(❓️))ので、
躊躇無く嫌がらせ行為を実行します。

幾ら(地区の)上からの命令とは言え、嫌がらせがエスカレートしていれば逮捕されるのは当然なのですが。

まあ、逮捕されて犯歴が付いても平気で暮らせると思っているようですが、
それを褒め称えるのは某宗教団体のみで有り警察では『要注意人物』として
マークされ、近所の信者で無い人達や世間には白い目で見られるのですが(苦笑)。

某宗教団体に対して歯向かうからと、嫌がらせをしても良いと言う法律は、何処にも有りませんし、某宗教団体支援が嫌だから選挙の公認を断った候補者に対して対抗馬や嫌がらせをするのは、
如何なものかと思いますけどね。