住んでる🏠️我が家の地域の市議会議員選挙期日前投票に昨日行きました。

実は前回の選挙は候補者が少なく無投票で決まったので、数年振りの市議会議員選挙だそうです。
市議会議員選挙なんて興味沸かないから本当に分からなかったのですが、
去年だかに再婚した某女性物真似タレント旦那市議会議員で、
その、議員が問題行動市議会から
『辞職勧告』されたのに辞職しなかったのですよ(💢ノ-_-)ノ~┻━┻。

奥さんの方は姉さん女房のせいなのか知りません が、バカみたいに旦那を庇っています😑。

『週刊誌のせい』とか関係有りませんし、再婚した旦那は沖縄出身で、我が家が住む地域とは縁もゆかりもない人市議会議員を続けるのも困るし、
我が家の地域の市議会が、こんな処分を発表するなんて『稀』なんですが😑。

別に途中で移住して来て
『好きになった』とかなら良いですけど、
そういう理由で市議会議員になった訳じゃなさそうだもんね😑。

昨日も期日前投票した帰りにビラ巻きをして来そうになったので、
受け取らないで無視しましたけど。

それに選挙で演説する場所も考えない候補者が多くて本当に困ります。

🚉とか某🏬デパート付近は道や出入口が広くも無いのに、何も考えない候補者が占領してくれて通行&通勤&通学者には
『邪魔』以外な何者でも無いですから(-_-#)。

こんな事をされてるのに選挙の投票しないと、某女性タレント問題議員は落とせないから仕方無く行きましたけど、
👮‍♂️警察も簡単に道路使用許可なんて通さないで頂きたいです(-_-#)。

マジで困りますから(-_-#)。

因みに今回から市議会議員の数が減るらしく、今まで市議会議員市の💴税金で呑気にやっていた議員には気の毒ですね(笑)。

今の市長ケチで有名(自分から進んで💴お金を払わないで市の💴お金を宛にしている市長なので(-_-#))ですが、
この市議会議員削減だけは褒められる唯一の策かなと。