某宗教団体の言い分は某3代目会長を始めとして無茶苦茶なカルト宗教団体ですが、某SNS上で『政教分離は不要❗️』と、言い張る信者がいるそうです。

『政教分離』日本国憲法にも書かれてますし、何処かの国の大統領のように政教一致に向けて動きまくって世界から非難されているのを知らないのでしょうか❓️。

自分達某宗教団体の思い通りの国にしたいから『政教分離は不要』等と、
理解されない発言をするのでしょうが。

某宗教団体某政党『奉仕の対象はあくまで国民全体だから政教一致ではない』って言うのが
某政党の言い分らしいですけど。

この言い分を縦に元友人『某政党は宗教一致では無い❗️』と言いふらしてましたが、
それに納得している国民も少ないのだけどね❓️。

憲法には『いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない』って、書いて有るのですよ。

これ某宗教団体では都合悪過ぎて教えないのは確かです。