元友人が入信している某宗教団体の某政党は小判鮫のようにくっついている与党の政権に対して
「自分達はブレーキ役だ」と、
常々発言しているみたいです。

某宗教団体を嫌う私からしたら、
「言葉の意味を分かってて発言してます❓️」と、疑問でしかならない発言に首を傾げるばかり。

元友人も某宗教団体と同じ発言をするでしょうけど、
野党の政党に対して「ブレーキ役」ならば、その「ブレーキ役」を、
いつ、何処で、具体的に何をやったのか説明して貰いたいものですが、
説明なんて出来ないで言葉を濁して逃亡するのが見えてます。

こういう「都合が悪い質問」には逃亡しか出来ない某宗教団体の某政党が、
宗教団体としても政党としても信用されないのは、
こういう事なのだと自覚して頂きたいです。

自覚した所で、どうにかなる某宗教団体の某政党では無いですし、
政党が掲げている政策も守らない政党に無理矢理聞かせても無理な話でしょう。

元友人もですが都合悪い事は逃げ回るのは、某宗教団体の教えの賜物なのでしょうか❓️。

後ろめたい事が無いならば発言をすれば良いのに、それが出来ないから逃亡をし、スルーする。


書いている私でさえも呆れ返るしか無い言動しか出来ない某宗教団体の某政党なのだと実感します。

これでもし、票を集められなかったら野党から切り離されるのに、
切り離され無いので小判鮫のように引っ付いているばかりですね。

以前のように自分達だけの政党で動くのは止めたのは、
その方が都合良いから離れたく無いのでしょうけど。


※元友人が話し合いに応じれば全ての関係記事は削除します。
未だに反応も連絡もして来ないので書き続けるだけです。