あえて名前を書かせて頂きますが、
参議院議員の小野田紀美議員
参院選を戦った時、
元友人が入信している某宗教団体の某政党の推薦を断った所、
某宗教団体と某政党が怒って対立候補を立てた挙げ句、
選挙期間中に嫌がらせをしていたのが露見されてます。

実は、この事実を隠して小野田議員
の事を元友人に話すと
「小野田議員、知ってるよ。私も注目している❗️」
なんて答えたのです。

元友人が入信している某宗教団体の某政党は、
小野田議員を当選させまいと嫌がらせまでやっているのに、
この事実を知らないなんて、有り得ない話なのですが(-_-#)。

私が突っ込んだら
「選挙区も地区も別だから、この嫌がらせは知らない」
なんて言うつもりだったのかと思いましたね(´Д`)。


結果的に小野田議員は当選して参議院で議員をやってますし、
故安倍元総理も応援演説に駆け付けたり、
(実は小野田議員の応援演説の会場で安倍元総理を暗殺計画をされてたけど、人が多くて断念した事実が有ります。)
小野田議員の地元・岡山県をよくしようと動く行動は気持ちが良いものです。

そんな議員が某宗教団体の某政党の推薦を断った事で嫌がらせ行為をした事実を、
某宗教団体の人達は本当に
「知らなかった」と言えるのでしょうか❓️。

元友人、私から突っ込まれるのを恐れて知らないフリをしたとしか思えないのです。


因みに世間的には某宗教団体の某政党は信者の人達へは「自主投票」を指示していたそうです。
嫌がらせしていた事といい、
対立候補への投票をさせたのが事実でしょう。

何せ毎回の国政選挙の度に自分達の某政党立候補者への投票を違反しまくりながら、お願いし、
絶対他の政党に投票させる自由が無い宗教団体なのですから。



※元友人が話し合いに応じれば全ての関係記事は削除します。
元友人が話し合いにも応じないので書き続けるだけです。