元友人が入信している某宗教団体の人達は、世間の人達から非難が多いせいか自分達の某宗教団体が
「可哀想な宗教団体」
アピールするのが必死です。

「某宗教団体に入っていると言うだけで知られた途端に差別されるから、言わない人が多い」とか、さめざめと説明します。


確かに差別は受けてるでしょうけど、
その差別も宗教団体と言うより
「個人崇拝一辺倒」の宗教団体ですし、
某宗教団体に入信して無いだけで世間の人をあからさまに差別している某宗教団体の人達が、「私達は差別を受けてる宗教団体」をアピールしても世間は
「可哀想」とは思わないのですよ。

寧ろ入信をして無いだけで差別発言しまくっている事を謝罪するのが先だと思います。
全員が全員そうでは無いにしても、
私も某宗教団体に入信して無いだけで実家近所の上級生に差別やイジメが酷かったです。

それを含めた言動は
「自分達を守る為の必要悪」なのでしょうか❓️。
これを理由にされて差別される入信して無い世間の人達は「どうでも良い人間」として扱って良いなんて本当に性根が悪い宗教団体だと思います。

これを書いているだけで小学生時代に理由も説明もせずに差別と意地悪を繰り返した某宗教団体信者の上級生に対して怒りと悲しみで手が震えてなりません。

勿論、これに同調しているであろう元友人にもです。

私に対して勝手な理由で縁を切り、
某宗教団体を崇拝する人生を生き、
某宗教団体は素晴らしい宗教団体と決め付けている元友人。

そして私に対して「説明しても分かって貰えない」とロクに話し合いをせずに縁切り発言をされた私が悪いのでしょうか❓️。

ロクな話し合いもしないで縁切りをされた
、こちらは貯まったものでは有りません。

スルーや話し合いに応じない元友人が、これを続ける限り元友人が入信している某宗教団体への批判も止める事は無いです。


「脳内お花畑だから仕方がない」なんて説明されても、私は納得もしませんけどね。

元友人の年下彼氏が、今回の顛末を全て知ってるとも思えませんし、
これを続ける元友人を庇うならば元友人と同じ人間と思われても仕方がないかと思います。



※元友人が話し合いに応じれば全ての関係記事は削除します。
元友人が反応も連絡もしない限り書き続けるだけです。