人の記憶は全て覚えている訳では無いので、忘れてしまうのは仕方無い事だと思います。

ですが、人に対して何度もやった事を何度も繰り返すのは「如何なものか❓️」と、
思うのですが、違うでしょうか❓️。

全て「覚えておいて」とは言いませんが、繰り返さない努力は、やはり必然ですし、
それを繰り返すのは「悪意が有る」と思われても仕方無いかと・・・。

それにこれと同じ事を自分がやられたら❓️の考えも出来ないのも酷いとしか言いようが無く、
この意見に反論が有るならば、LINEブロックを解除するなり、
自分から話し合いする為の連絡を入れるべきだと思います。

元友人は私に対して「絶縁宣言」をした当事者です。

当事者が何もやらないのでは、話しにもなりませんから。