80年代~90年代に『りぼん』で連載されていた黒猫猫漫画。
この漫画を見ていた猫好きには、
堪らない漫画でバイブル的な漫画でしたきらきら!!ラブ

しかも主人公の満月お月様にお願いすると人間に変身出来る黒猫・シロ』は、黒猫『黒猫』なのに名前が『シロ』と言う衝撃的な名前なんですよ(笑)( ̄▽ ̄;)。
この名前で突っ込む番外編の漫画も、結構笑えましたね(笑)( ̄▽ ̄;)。
実は愛猫猫クーの名前を改名するなら『サスケ』にしようとしたのは、
ねこねこ幻想曲のサスケからの名前がきっかけでした(笑)( ̄▽ ̄;)。
『サスケ』もお婆ちゃんに買われていたなら、境遇的には似ていたので(笑)。

因みに作者の高田先生は黒猫猫好きでは無かった事実が、
衝撃的でした(笑)( ̄▽ ̄;)。