新しいエスプレッソマシンが来た〜 | Lizのエレ*ママな日々

Lizのエレ*ママな日々

ある日ペコリに投稿した画像がいつの間にかブログになっており、これを機会に始めてみることにしました^ ^♪

まだ右往左往しておりますが、暖かく見守っていただけると幸いですm(__)m


この度約10年ぶりにエスプレッソマシンを買い換えましたコーヒー

{B6B4F8E4-E9A6-4C35-B5F9-EC66150E7515}


これまでと同じ、デロンギのマグニフィカシリーズですちゅー



そして10年使い倒したマシンがこちら⬇︎

{71B94D20-AFB0-41DB-8169-1C01F8184290}


汚ったな!アセアセあせるあせる



素人でも扱いやすく、そこそこ美味しいエスプレッソが飲めるデロンギのマグニフィカは気に入っていますニコニコ



本当に美味しいエスプレッソは外で飲めばいいもんねーつながるうさぎカナヘイハート



今日はご用事の合間に、広尾のセガフレードでカフェマキアートを飲みましたコーヒー


{140FD432-889D-4B54-A977-BA45CE50A653}


でね、マキアートをオーダーして初めてのことなのですが何故かストローがついてきて…真顔


マドラーにするのかなぁ…あせる



どのように使うのか、ご存知の方教えてくださいませつながるピスケ




今日のおやつチョコカップケーキ 小麦粉不使用で超しっとりなガトーショコラニコ

{3AEF41F4-6F24-435B-9BEA-D7919F95DF3A}


レシピはこちら→ 



嬉しいことに息子ちゃん、気に入ってくれて何度もおかわりしてましたラブラブラブ




今日は小さな嫌な事が重なって、ちょっとイライラしてましたが、これでまた元気になれましたビックリマーク
おかわりしてくれてありがとねーニコニコ





Liz