だいぶ前の事ですが… | Luismama's german life

Luismama's german life

2019年7月3日に虹の橋を渡って逝ってしまった愛犬LUISのこと、ドイツでの日常生活などを書いています♪

 9月初め、モーツァルト作曲のもオペラ「魔笛」のプレミエでした。

ワタシがこの劇場に来てから三度目。

今回は比較的普通の演出&衣装ですニコニコ


が、ザラストロと夜の女王はお人形ですのグラサン


不気味なザラストロ


もっと不気味な夜の女王叫び



衣装はこんな感じ

最初はワタシたち全員ハゲヅラだったんですけど

結局、白髪になっちまいました


プレミエ公演は大成功に終わり、今もおかげさまで満席でございます音譜

9月11日は30年来の友人のお誕生日会に行ってきました白ワインシャンパン赤ワインボトル
ご覧下さい、このすばらしいお料理の数々





ワタシは食後のデザート係
イチゴのティラミスと抹茶マーブルチーズケーキを作りました音譜



お庭ではすき焼きとおでんと参鶏湯と水炊きびっくり


このお宅の旦那さん以外はみんな日本人だったのでどっぷりと日本語でお話しできてとっても楽しい&おいしい

ひとときでした照れ