ピエモンテでのトリュフ狩りのあとは、

 

ワインで有名な"バルバレスコ"と"バローロ"という2つの村を訪れました。

 

この2つの村の名前はそのまま赤ワインの名前にもなっています。

 

まずはバローロに到着。

 

 

 

とても小さな村ですが、全てがとても可愛らしく、物語の世界に入り込んだようでした。

 

しばらく村を歩いた後、お腹が空いたので、遅めのランチ。

 

とてもシンプルですが、味は格別です。

 

雑にサンドイッチを並べているようですが、とても素敵に見えます音符

 

 

お腹を満たした後は、さっそく、ワインのテイスティングに行きました。

 

 

 

様々なワインを試飲でき、それぞれの特性を説明してくれます。

 

美味しいワインだけでなく、

 

この村の人々のワインにかける想いや

 

その場の雰囲気も

 

心を満たしてくれました。

 

その後、バルバレスコに行き、村を散策。

 

 

時間も限られていたので、

 

この村ではテイスティングはしませんでしたが、

 

Gayaというワインが有名ですビックリマーク

 

また時間がある時にゆっくりと来たいです車