こんにちは

 

 

 

 

まっつんですニコニコ

 

 

 

 

以前

このブログで



私が通っている

万年初心者向け

ヨガコースの



ドイツ人の

可愛らしい

おばあちゃま先生が

 

 

私の名前が

馴染みのない

日本名なので



なかなか覚えられない



という話を

したのですが↓



 

 

なんと

この数週間で

ようやく名前を

覚えてくれました拍手拍手拍手

 

 


 

と、感動したのも

ほんの束の間


 

 

 

先日また

ヨガクラスに行くと

 

 

 

私と背丈が

同じくらいの

アジア人女性を見て

 

 

 

「まっつん(仮名)、

よく来たわねハート

 

 

と嬉しそうに

話しかけていたのです

 

 

どうやら

背が高め(166cm)の

アジア人女性は

 

 

先生の中で

全員

「まっつん(仮名)」

となってしまいました

 

 

一旦暖かく

見守ろうと

そのまま放置してると




先生の目線が

こちらに向いたのです



ホンモノの

まっつんが

立っているので

混乱する先生

 

 


思わず吹き出す私



 

隣のアジア人女性と

私を何度も

見比べて



ようやく私が

まっつんだと

思い出してくれました

 



ただ次の日

ヨガクラスに行くと

また微妙に違う名前

なっていたりして



ヨガクラスに来ている

他の生徒たちの方が

先に私の名前を

覚えてしまって



私の名前を

先生に教えるという

謎な事態に


 

馴染みのない

日本名を


日本に所縁のない

普通の

ドイツ人

おばあちゃまに



カンペキに

覚えてもらうのは



どうやら

相当ハードルが

高いようですガーン

 

 



それではまた次回バイバイ





まっつん