うはぁああああ(;゜д゜)
やっと、データーのUPおわったです~
まずは1日目9時集合だったので7時起きの予定
が!!8:30にレイのゲボで起きましたw
とりあえず風呂入って化粧して別れの儀式をする間もなく
兄弟に任せてGO!!
集合場所の廿日市から9:40に出発。。。
山陽道にのっておばさんがのっててもシカトでいつも通りの運転で時間短縮
車は瑠宇依の車じゃなく、おばさんの車。。。禁煙車です。
運転手は瑠宇依一人!なぜって。。。おばさんはちょっと認知症なんです。。。
普段と違う行動が起こるとパニッくって思考が停止してしまうので遠出すると運転できないんです。
で、高速で山陽から中国道三次までヤニ休憩1回入れてあとは下道。。。
下道がむちゃくちゃながい!!
山の中通るから景色はいいんだけど
追い越しができない1車線。。。しかも!!工事で交互通行5か所と鬼のような。。。
道の駅でトイレ&ヤニ休憩&ごはん!!
パカスカ吸って再び車に!!
なんだかんだでゆっくりとった予定より一時間半も早く着いたので
松江城にいくことになりました。
ほんとうは宍道湖で気になった【しじみ研究所】のぞいてみたかったんだけどな。。。
【まがたまの里】も。。。でも。。。おばさんの姉妹との待ち合わせのグループホームに近いところが。。。
で、いきなり階段。。。
しかも!!一段の幅が広くって・・・足ガクプル((((;゜Д゜)))
その隣はおしゃれな建物【松江郷土資料館】
神社の横の階段を上がると。。。
お城の中は資料館にもなっていて
なぜか外人さんがたくさんいました。
英語のガイダンスも説明もあったのですが一部のものにしかついていなかったので
説明がないものには不思議そうな顔。。。
うっかり目が合ってしまって「少ししかわからないけど」って天守閣直前までカイドさんしました。
でも、これは「兜」だよ~とか「おわん」だよ~とか、城下のミニチュアだよ~程度ですけど。。。
天守閣にあがる頃には外人さんファミリー8人がいました( TДT)
かわいい子供まで♪
さて、やっと落ち着いたので。。。天守閣からの眺め
むちゃくちゃ急な階段で観光客のおじいちゃん・おばあちゃんが落ちそうにならないか
心配でどきどきしてましたw
でも、高いところはちょっと苦手なのでなるべく離れて撮影したんだよww
このあとおばあちゃまがいる待ち合わせのグループホームにいきました。
おばさんが3人増え。。。ちょっとタジタジ。。。
でも、大人な会話がされるらしいのでおばあちゃまにごあいさつだけして。。。
る「おばあちゃま、おひさしぶりぃ~♪」
お「。。。」
る「一か月ぶりかいね?(*^-^*)」
お「。。。どちらさまですかね?(´_ゝ`)」
る「。。。」
91歳のおばあちゃま、あいかわらずの本気ボケなので突っ込めません。。。
そのまま車に戻ってタバコすってましたw
1時間ぐらいして二女のおばさんが松江城の隣のお土産屋にいきたいと。。。
そこでお買いものタイム!!
ここで出雲誉DAIGO買ったんだよねぇ~(*´д`*)
瑠宇依はお酒ゲットでウキウキで買い物を済ませホテルに向かいました。
もう夕日が。。。まにあわなかった。。。○| ̄|_
食べきれない&食べられない夕食の中におばさんが
「頭痛い・・・ごはんたべれん・・・」
って。。。薬は???でも、なんとか食べれる物だけ食べてもらって部屋に戻りました( TДT)
おばさんたちは井戸端会議してたので瑠宇依はお部屋でゴロゴロしながらテレビを見て。。。
本当はお出かけしたかったけど、おばさんが具合悪いと言っていたので待機することに。。。
隣の部屋に行ったはずなのに瑠宇依の部屋がわからずにフロントから電話があって∑( ̄□ ̄;)
おばさん達が温泉いったので部屋でまってら
また、部屋がわからなくなって電話かかってくるし。。。○| ̄|_
カギ渡してもいいんだけど開け方がわからなかったので渡してなかったんだよね。。。
そして普段と違うこと。。。初めての場所のお風呂でわからなかったのがシャワーの使い方だったそうで。。。
「わからんかったから頭あらえんかった(´_ゝ`)」
いやいやwおばさんたちいるから聞けばいいじゃん!!
「明日の朝、部屋のシャワーで洗えばいいですよ^^:」
といっておきました。。。
本当に以前よりお出かけが困難になってきてるおばさん。。。
ちゃんと病院いってほしいなぁ。。。
のほほん~と大好きな「レッドカーペット」見てるとき・・・
具合悪いしもう寝るかな?と思ってたのに
いきなり話だして。。。。ほとんどみれなかったじゃん!!www
一番大事なところ見逃したじゃん。。。
ほんとうはKAT-TUNまでみたかったけど。。。
電気消されたので寝ました。
こんな状態で明日は大丈夫か?!!
でも帰るだけだからいっか!!
とこのときはそう思って寝ました。。。








