きいろいゾウ | Lui'sのブログ

きいろいゾウ

今日はムーンデイですね。

ムーンデイはヨガのクラスもお休みなので、映画を観てきました。
敬愛する作家の一人、西加奈子さんの原作。 ずっと観たかったんです。



本当の意味で人を好きになると、すっごく、自身の孤独が浮き彫りになるのかもしれない。
だから、愛を知ってる人って、強いのかも。
そんな事を思いました。 
ヒリヒリするような恋。。 したいようで、コワいようで。。。

西加奈子さんの作品は全部好きですが、特にお気に入りは以前も書いたことあるかもですが
まず、こちら。
Lui'sのブログ
これを読んで、なお天王寺界隈が好きになった。すっごく泣けた。

そして、私の中のベストワンはこちら ↓
Lui'sのブログ
人間関係をネコの視点から見たこの作品は、どんな恋愛小説にも無い物悲しさと、
それでも生活は続いていく、ある種、無常な人生をあらわしていると思います。
ネコを飼っている人は、なお好きかも知れない作品です。

是非、ご一読あれ☆

エンドウより。