松岡象一郎展に行ってきました。 | Lui'sのブログ

松岡象一郎展に行ってきました。

先日、松岡象一郎さんの個展のレセプションパーティーにお呼ばれしてきました。
luisのブログ
松岡さんは「バンタンデザイン研究所」の講師であり、
特殊メイクや衣裳、造形の制作などを行うスペシャルメイクアップアーティストなんです。




私の知る限りだと、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさん、KAT-TUNのライブ衣装やプロモであったり、
この間の上海万博での黒柳徹子さん率いる天使、モデルの杏さんの衣装を担当していたり、、、。
要するに、把握しきれない程、多岐にわたって活躍されているアーティストさんです。


今回の個展は、松岡さんがが独自に開発した技術で制作された光ファイバーシリコンオブジェと、
luisのブログ
luisのブログ
luisのブログ
luisのブログ
luisのブログ

念願叶って、特殊メイクの作品も展示されていました!!!(ずっと、生で観たかったんです!!)
luisのブログ
luisのブログ
↓これは佐野史朗氏。
luisのブログ
↓この髪の毛具合がリアルすぎ。
luisのブログ
ギャ~ギャ~騒いでたら、松岡さんが一言。
「特殊メイクなんで、リアルに見えないといけないですからね 笑」
そういやそうだった 笑
luisのブログ
↓この作品も、格好良い!!!
luisのブログ

↓これは安室さんのライブで使われたうさちゃん。
luisのブログ
luisのブログ
luisのブログ
luisのブログ
↓このCM、観たことあるハズ。
luisのブログ
↓ユースケサンタマリアさん。
luisのブログ
↓これは、アンダーカバーのコレクションの時の作品。
luisのブログ

いかがでしたか???
私はもう、久しぶりに「感激」しました。

宇宙の散光星雲の光を内包したように発光する光ファイバーの作品は幻想的な美しさで…。
特殊メイクの作品は、もうリアルすぎて変な意味じゃなく「コワっ」て思ったり…。

こういう感動って久しぶりでした。



松岡さんとの記念ショット。
luisのブログ
女子の皆様、どう思います? こんな才能あってイケメンって、ずるいですよね…。。


いやはや。素敵な空間をありがとうございました!!!
すがや氏も、ありがとうね~。 またがっつり飲もう♪


皆さま、是非22日まで開催の展覧会に遊びに行ってみて下さい。(場所はココ→)
絶対に、感動しますよ~~。

ちなみに、噂のガンダムカフェ。
luisのブログ
激混みでした!!!