挨拶旅行 埼玉編 1日目・・・あっぶな!埼玉楽しくて本来の目的忘れるとこでした | 「迷ったらGO!」

「迷ったらGO!」

思い立ったらやっちゃえ!的に行き当たりばったりで行動してしまう、いくつになっても落ち着けないベイスターズファンの親父と、カープ命の母親ジュン、そしてなぜかドラゴンズ狂の息子カイが繰り広げる三つ巴の熱き戦いをお送りします。

 

 

 

 

 

 

さすが「変なホテル」

 

 

 

朝食もスゴイ

 

 

 

インド人が作る本格インドカレー3種&ナン2種類

 

 

 

ホテルの朝食で本格インドカレーってどうなのさっ!

 

 

 

しかも悔しいかなこれがまた旨い!

 

 

 

朝からがっつりカレー食ってしまったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、埼玉と聞いて絶対行きたかった場所

 

 

 

それは首都圏外郭放水路!

 

 

 

マジですごいッス。

 

 

 

春日部方面に行くのに大江戸線乗って押上で乗り換えようとしたら

 

 

 

ん?押上?

 

 

 

スカイツリーの駅じゃない?

 

 

 

ジュン熱望

「見ていこうや!」

 

 

 

オレ

「いや、いいよ別に、人多そうだし」

 

 

 

あまり乗り気じゃないけど見るだけなら行ってみるか。

 

 

 

エスタレーターを上り継いで地上に出ると

 

 

 

すっっっげー!!

 

 

 

 

 

テンション上がる巨大建造物!

 

 

 

しかも朝早いため誰もいない!

 

 

 

スカイツリー独占!

(下から見ただけです)

 

 

 

 

乗り気じゃない、と言いながら結局ガッツリ観てもうた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外郭放水路見学ツアーまで時間があったので

 

 

 

埼玉県民一押しスポット

 

 

 

日本一広いショッピングモール

 

 

 

越谷レイクタウンに寄って

 

 

 

広島で散々探しても見つからなかった、スマホと財布を入れて腰からかけるバッグを発見!即購入!

 

 

 

さて、行きますか。

 

 

 

全面クレヨンしんちゃん推しの春日部市

 

 

 

南桜井駅からしんちゃんラッピングのコミュニティーバスに乗り

 

 

 

「龍Q館」へ

 

 

 

 

まずは説明しよう

 

 

 

首都圏外郭放水路とは、大雨や台風で川が溢れそうになった水を地下に作った巨大な水槽に貯めて大きな川に逃がす施設なのだ。

 

 

 

その雰囲気から「地下神殿」と呼ばれている。

 

 

 

予約時間より1時間早いツアーに変更し

 

 

 

いざ、長い階段を降りて地下へ

 

 

 

すっっっげー!

(本日2度目)

 

 

 

 

まさに「地下神殿」だ!

 

 

 

想像以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでは終わらない。

 

 

 

最寄り駅近くにある超地域密着の

ミドリスーパー。

 

 

 

 

ここはマジで面白い!

 

 

 

 全面「翔んで埼玉」押しでPOPには

 

 

 

そして名台詞を模した名物

 

 

 

そのへんの草天丼!

 

 

 

 

「地下神殿クリームパン」も購入しそのへんの公園で食べましたよ。

 

 

 

 

インチキ臭くて大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、埼玉楽しかったぁ・・・って、

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

あっぶねー、本来の目的忘れるとこだった。

 

 

 

今回飛行機で埼玉まで来た目的は「観光」ではないのだよ!

 

 

 

本題に入るか。

 

 

 

ホテルで着替え、高級しゃぶしゃぶ店へ。

 

 

 

部屋に通されるとそこには

 

 

 

カイの奥さん、

ナッちゃんのご家族と対面!

 

 

 

そう、

 

 

 

カイが色々な段取りスッ飛ばして入籍しちまいやがったもんだから

 

 

 

とりあえず顔合わせだけでもやりましょう!

 

 

 

と言うわけなのだ。

 

 

 

最初はお互い緊張したいたものの

 

 

 

ご家族もとても良い人たちで、ゲキ旨しゃぶしゃぶ食べながらあっというまに2時間半。

 

 

 

すっかりなじんで楽しい顔合わせでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れた後、ホテルのまわりをウロウロするものの

 

 

 

腹いっぱいすぎて何も食べれず何も飲めず

 

 

 

おとなしく帰りました。

 

 

とりあえずやっときました